カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック




タンザニア料理体験♪

天気:晴れ

スワヒリ語の訓練の一環で、
タンザニアのご家庭にお邪魔して
タンザニアの家庭料理を作らせてもらいました>w<

今回お邪魔したお宅。
Kupika01.jpg

調理場。
写真左手で火を使います。燃料は炭。
写真右手に蛇口があるんですけど水は出ません。
家の中のタンクから、水を汲んで運んできます。
Kupika02.jpg

調理開始!
たぶん、私たちのために
わざわざ絨毯のようなものを敷いてくれました。
Kupika03.jpg
写真はお米に混ざっているゴミや砂などを
取り除いているところ。

ココナッツの白い部分を削る道具。
台の上に座って、
手前の歯の部分でこそげ落とすようにして使います。
慣れてくるとサクサクできて意外と楽しい。
Kupika04.jpg

今日は沢山の種類を作っているので
火が3つもあります!!
Kupika05.jpg

ウガリを作っています。
お湯にコーンフラワーを溶くだけ。
簡単と思いきや、結構大変な様子。
Kupika06.jpg

出来上がったご飯がこちら。
朝9時頃から調理を開始して、
食べたのは13時過ぎ。
Kupika07.jpg
すごい盛りだくさん!!
ワリ+ピラウ+ウガリ+ニャマ+マハラゲ+カチュンバリ+ムチチェ
どれも美味!!
個人的には、ピラウが絶品!!!
どこで食べた物よりおいしかった。
それぞれの料理の説明は、長いので省きます(笑)
いずれどこかで。

今日お邪魔したお宅のパパさんと、
私たちのスワヒリ語の先生親子と一緒に
ピガ ピチャ♪
Kupika08.jpg


 | ホーム |  次のページ»»


