カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック




ニュースで英会話

昨日、「語学の勉強がぁ~」って書いてたけど、
言ってるだけじゃアレなので
ちゃんと始めてみようと思って
ちょっと探してみた。

んで、見つけたのが
「ニュースで英会話」

ニュースの映像と、英文と、和訳に加えて、
センテンスとボキャブラリーについての
e-learningが無料で利用できるのだ。

英文聴いて、英文書いて、和訳してみて、
e-learningやって合計1時間ちょい。

なかなか良さそうなので、
しばらく使ってみようと思う。
全部やろうとしなくてもいいよね(^^;

ほぼ毎日1つアップされてるみたいだから、
毎日かかさず全部やろうと思うと
とてもじゃないけど続かないだろうな。
とりあえず、3日間/週を目標に頑張ってみます☆

前にPodCastで英会話聴いたときは、
対象の英文と和訳が取得できなくて、
10日ほどでダメになっちゃったんだよね。。。(苦笑)

でも、これだけじゃ
英会話力の向上はそんなに期待できないよな。

もう少しなんか探してみようか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://w0v0b.blog38.fc2.com/tb.php/11-3cdc2297

 | ホーム | 


