カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック




R25

そう、みんなよく知ってるフリーマガジン。
実は、毎週楽しみにしてたりします。

今は、同じグループ会社の同期で
関東にいるW氏が
わざわざ送ってくれてます(笑)
しかも毎週( ̄▽ ̄;)
ありがとう、W氏!!
W氏が取得できなかったときは
残念ながら休刊です

ときどき、L25も混ざってます

Webで見れることは知ってるけどね(-v-)

で、今日も見てて、ちょっと目にとまったページに
「会議でホワイトボード書いてて、
漢字が思い出せなくて困ったとき」
ってのがありました。
何の記事だったか忘れたけど。

正直、よくあります・・・。
PCで文字を打ってばかりなので、
ぶっちゃけかなりの漢字を忘れてます(苦笑)
見れば読めるけど、
いざ書くとなると思い出せません(==;)
けっこう恥ずかしい(>n<)/

こんなとき、私は
「どんな字だっけ?」
って周りに助けを求めます
R25でもアンケートとってて、
周りに聞くってのは結構多かったと思う。

でも、そこに書いてあった解決策がスゴイ!

「記号を使って図を描く。
 図で表すことでわかりやすくなる。」
(みたいなことが書いてあった。違ってたらゴメン。)

だそうです。
なるほど!!
字を書かなけりゃいいんだ!!
確かに字を書かないんだから
根本的に解決されるな♪

でも。。。
ふつーに考えて・・・




多分、会議進まないっす。
会議の内容が
全て図で表せるわけじゃないんで(^^;

みんなどうよ?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://w0v0b.blog38.fc2.com/tb.php/15-c3869648

 | ホーム | 


