カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック




「人生かえてみない?」

GIGAZINEの記事で知ったんだけど、
シャープが新しいMebius出すらしい!

何年か前に出たMURAMASA、欲しかった~。
あの薄さ!アリエナス!
モバイル性重視な私には眩しかったわ~。
クレードルに挿すことで
他のPCにリンクするってのも魅力的だったな。
ちょうど家電量販店でバイトしてた頃で、
暇な時間とかにパンフ見てたもん。

最初のノートPCがSONYのPCG-505初期。
13年くらい前のかな?中3のときの。
Win95時代にあの薄さはありえんかったw
しかもいまだに動くし。
さすがに使い物にならないけど。。。
次がIBMのThinkPad i1124。
つい最近引退しちゃったケド、
10年弱。かなり使い倒した☆
キーボードが秀逸!病み付きになります。
最後はモニタのヒンジ部割れて、
樹脂で固めたりしてた(笑)
そうまでしても使い続けたいPCでした。
今までのノートはその2台で、
以降まだ買ってません(T-T)

で、GIGAZINEの記事にあったけど、
「革新的な特徴デバイス」って何!?
すっごく気になる。。。
けど、ぜんっぜん想像できない。
液晶のシャープが次に何をやってくれるのか楽しみですね。
携帯の人気もシャープの機種は高いみたいだし、
けっこう期待できるかも!?

友達のKK3のブログを真似て予想してみた
↑では仮説シリーズだったけど。

・革新的な特徴デバイスとは何か?

【予想1】
2段階折りたたみ式PCでデュアルディスプレイ標準搭載

【予想2】
特殊な眼鏡をかけなくても飛び出して見えるディスプレイ

【予想3】
ディスプレイに映っている物が実際に飛び出してくる

【予想4】
週変わりで飛び出してくるビックリドッキリメカ

【予想5】
ディスプレイの代わりに紙が出てくるプリンタ搭載

【予想6】
単なるタイプライタ

【予想7】
実物比200%美化してくれるミラクルマジックなカメラ

【予想8】
マジックで書かれたカメラ

【予想9】
入力デバイスが携帯電話と同じ入力方式なテンキーOnly

【予想10】
手書きの手帳

【予想11】
実はB5サイズの携帯電話

【予想12】
ぶっちゃけB5サイズのノート

【予想13】
ビックリ価格!!\100!!

【予想14】
近所の文具屋さんのおばちゃん付属

【予想15】
独りが寂しいというそんなアナタに!おばちゃんと世間話ができる!

【予想16】
「人生かえてみない?」とおばちゃんに話しかけられる

【予想17】
うなずくアナタ

【予想18】
ご想像におまかせします

【予想19】
あ、ちなみにモニター100名募集してます↓↓↓
パソコン メビウス:シャープ
http://www.sharp.co.jp/mebius/

私?
もちろん応募しましたとも( ̄v ̄)/
GIGAZINE:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090414_new_mebius/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://w0v0b.blog38.fc2.com/tb.php/16-14a57748

 | ホーム | 


