カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック




グッピーの赤ちゃん

今日の午前中、
水槽の前を通ってふと目についた。
「あれ?今、ちっちゃいのが居たような・・・」
ん?
ん???
ん??????
ほんとにちっちゃくて、
すぐに水草に隠れちゃうので
いつも発見するのは大変なんですが。。。

いたーーー!!赤ちゃんが産まれてる!!!

猫とか犬とか(以前はフェレットとかも)
いろいろ家族が多いウチですが、
そんな愉快な仲間の一種に
グッピーもいたりします。
090502グッピー01 090502グッピー02

1年ちょっと前くらいからかな。
何度か熱帯魚を飼いました。
でも水の管理に失敗したりして
全滅ってことも。。。(泣)
今では水も落ち着いて順調ですね。
グッピーも初めは4匹くらいだったんだけど、
順調に子供が育って今では30匹弱。
現在は大半が3代目。

そんなグッピーに
今日もまた、赤ちゃんが産まれました(^^)
いや、もう何度目かわかんないっすけど(笑)
さすがミリオンフィッシュ。
しょっちゅう子供産まれてますね。

今日誕生した子たち↓
090502グッピー03

無理に増やしても
30cm水槽じゃ飼えないので
基本的に手を出さずに
そのまま見守っています。
当然、生まれた瞬間に
他のグッピーにパクッってされることも多いですが、
今回、第一の過酷な試練を生き延びたのは
20匹強くらい。

外国産雑種グッピーなので、
第二の試練「病気との闘い」が待ってますが、
なんとか乗り切って
大きく育って欲しいものですね。

ちなみに現在のところ
人が手を出さずに
この過酷な試練を乗り切ったのは
たった1匹だったり。。。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://w0v0b.blog38.fc2.com/tb.php/28-e6de9856

 | ホーム | 


