カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック




うちのそばの景色

CIMG0841

リクエストがあったので

うちの近くの景色の写真^^

 

よく晴れてたのでパチリ。

 

この日は同期隊員のあっきょが遊びに来てくれてました^^

 

ソンゲアの道の状態はかなり悪い。

ソンゲアはタンザニア南西部の最後の大きな町で、

舗装されているのは

ソンゲアから北・東・南西の町をつなぐ主要道の3本だけ。

あとは写真のような赤土の道で、

車も歩くのも大変。

特に雨季のこの時期は、

文字通り「バケツをひっくり返したような雨」が降るため

道には小川が流れてる。

(写真にも小川の跡があるね)

 

大体夕方に雨が降ることが多く、

スコールではなく、2~3時間続くこともよくある。

 

写真みたいに綺麗な晴れは少なくて、

洗濯物が乾き切らずで結構困ることが多い。

 

洗濯機(脱水機付き)が欲しい。

でもソンゲアには売ってないんだよな・・・

 

イリンガまで買いに行くかどうか本気で迷ってます。

コメント

ソンゲアの景色

ありがとうございます!
特にアフリカならではの空(雲)が素晴らしいです。
でも、なかなか生活の悩みは尽きませんね。。。
2010-03-16 02:31 なかがわ #- URL編集 ]

いい青空ですね

赤土の大地と青空いいですね。私の小さかったころは家の前が砂利道だったのですが今はどこも味気ない舗装道路、こんな大地を見るとうれしくなります。頑張って働いてください。
2010-03-16 22:55 野田幸男 #- URL [ 編集 ]

Re: ソンゲアの景色

>なかがわさん

元気でやってますか??
晴れると綺麗なんですけど、
今は雨季なのでほぼ毎日雨が降ってます。
なので雲ばっかり。

世界中に旅立ったみんなは
どんなふうに過ごしているんでしょうね。
一度見に行ってみたいです。
2010-03-18 23:17 トシ #- URL [ 編集 ]

Re: いい青空ですね

>野田さん

おお!お元気ですか?
私が生まれたころには
もうアスファルトの町だったので、
実際にこんな生活を送るのは初めてです。
砂利道と比べると、赤土はもっとひどいかもしれません。
雨が降るとぬかるんでしまうので、
靴がドロドロになってしまいます(泣)
夜なんかはちょっと気を抜くと
水に気付かず。。。。Pole sana...
よかったら遊びに来てくださいね(笑)
2010-03-18 23:42 トシ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://w0v0b.blog38.fc2.com/tb.php/46-4e534ffa

 | ホーム | 


