カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック




停電

日常の困った出来事の一つ、「停電」。

日本で暮らしているとほとんど経験したことはないけど、

タンザニアでは日常茶飯事。

 

ソンゲアの自分が住んでいる地区では

大体3日に一度くらいは停電する。

停電している時間の長さはまちまちで、

日中だと2~3時間、

夜だと朝まで。

 

昨日・一昨日はなんと丸二日に渡っての停電。。。

さすがにパソコンも携帯電話も電池がほぼ無くなり、

とってもマズい状態が。

 

水が止まったわけじゃないし、

料理するには炭やケロチンがあるから

生きる分には問題無いんだ、これが。

でも、

携帯の電池切れたら緊急時に連絡とれないじゃんね!!!

 

パソコンはまぁ無くてもいいとして、

携帯電話の充電はこまめにしようと思ったよ。

 

日本に居た時から話は聞いていたから

「いつものことなら、なんてことないのでは?」

と思ったりしていたのだが、

実際は「なんてことある!!」のだ。

 

普段はちゃんとあるだけに

それが突然無くなると、

とっても不便に感じるみたい。。。

 

どうせなら最初から無ければ違うのかな。。。

 

ま、そんなところには

そもそもPC隊員として派遣されることなんて

ありえないんだろうけど(苦笑)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://w0v0b.blog38.fc2.com/tb.php/48-cecd6aeb

 | ホーム | 


