カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック




4月4日:イースター

カウンターパートの家の食事に招待された^^

この日はイースター。

おっ!めったに見ない服~。

これはおしゃれ着らしい。

 

好きなキテンゲ(布地)を買って

フンディ(職人)の所でオーダーメードで作ってもらう服。

タンザニアではこういった服が多い^^

フンディもたくさん街にいて、

結構安く作ってくれる。

物によるけどキテンゲが2m×4mくらい?(←適当)が

日本円で¥300くらいから。

フンディで作ってもらうのに、

一着あたり¥500くらいからかな?

 

洋服は古着の購入も一般的だけど、

やっぱりその土地の服ってなんだかイイね!

 

ちなみにこの日の食事はご馳走~

CIMG0946

・ピラウ(アフリカ版ピラフ)

・アヒル肉の唐揚げ

・牛肉の煮込み?

・ピリピリ(辛めの薬味?)

・野菜スープ(牛肉と一緒に煮たもの)

・サラダ

 

いつも食べ終わる頃に、

「もう終わり?追加してもいいか?」

って言ってくれるけど、

毎回言うように

おなかいっぱいですから!!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://w0v0b.blog38.fc2.com/tb.php/54-a0941f95

 | ホーム | 


