カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック




これからを支える宝物

4月29日

この日はうちの学校の卒業式でした。

 

私が配属されたのが2月末。

彼らの授業は受け持てなかったけど、

それでもオフィスや家まで遊びに来てくれる生徒もいたりで

楽しい時間を一緒に過ごせた子が多くいるので

やっぱりお別れとなると寂しいですね。

 

とはいうものの、

私の卒業した大学とは違い、かなり盛り上がった卒業式でした。

 

まずはみんなでダンスでスタート!

CIMG1111

中に引っ張っていかれて踊らされました(^^;

上の写真はそのときに撮影したもの。

 

これは途中の出し物。

CIMG1116

近くのプライマリースクールからやってきた生徒さん。

歌って踊って頑張る頑張る!なかなかノリのイイ曲♪

 

CIMG1122

CIMG1123

もちろん、卒業生も負けてません。

詩あり、歌あり、踊りあり、体操(?)あり、

ほんとになんでもありの卒業式。

上手な出し物には見ている人たちからおひねりが渡されてました。

合計Tsh5,000くらいもらってる人もいたんじゃないかな?

ここではけっこうな額です。

ローカルフードなら10回は食べに行ける(笑)

 

もちろん、卒業証書の授与もありました。

CIMG1128

卒業生一人ひとりに渡すので

全て終わるのに1時間以上かかってました。

 

式が始まったのは午前11時頃、

式が終わったのは15時くらいかな。

その後先生と招待客は昼食を1時間ほどかけてとる。

再び19時からディナー(苦笑)

もちろん夜は学校のホールがクラブに早変わり。

みんな歌って踊って騒ぎとおし。。。

 

さすがに翌日は静かなもんでした。

みんな疲れたのね。

 

卒業おめでとう。

みんなと同じく、みんなが受け持つ子供たちは

これからのタンザニアを支えていく大切な宝物。

そんなみんなに会えたことをとても嬉しく思うよ。

それぞれ歩む道は違うけど、

みんなの人生に幸せが訪れますように。

コメント

あつしの踊ってる写真もぜひ見たかったわ~(笑)
長時間にわたる卒業式おつかれさん♪
2010-05-09 09:57 yukko☆彡 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>yukko
いやーさすがにそれは恥ずかしいわ(笑)
というか、自分のカメラでは撮れないしwww
きっと誰かのカメラには写ってるんだろうな~
タンザニア(アフリカ全土?)では子供たちもよく踊ってるんだけど、
みんな元気があって楽しそうに踊ってるよ。
うらやましいもんだ。
2010-05-10 00:39 トシ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://w0v0b.blog38.fc2.com/tb.php/68-176d9e16

 | ホーム | 


