カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック




頑張れば必ず成功する

何のことかって??

いや、このブログのタイトルの
"Jipe moyo utashinda"
ってやつの意味なんっす。

スワヒリ語のことわざなんだって。

ちゃんとしたブログ作るのが初めてで、
やっぱブログタイトルと、ユーザー名に悩んだのさ~。

みんなブログのタイトル決めるのに悩まなかった~??
俺だけ??
いや、別にいつでも変えれるんだけどさ~。
それは知ってるけどさ~。
とりあえずでも付けなくちゃいけないジャン??

タイトルは、
やっぱスワヒリ語使いたいな~
って思ったから、
いろいろ探してたんだけど、
'Jambo'
とか
'Hakuna matata'
ぐらいしか思いつかなくって、
で、たまたま開いたサイトに
スワヒリ語のことわざが載ってたのを思い出して、
長すぎず、それっぽ~いので拾ってきたってわけだ。

もちろん、
これから頑張らなくちゃいけない
自分へのメッセージも込めてね☆
「頑張れば必ず成功する!」と。
だから「お前(自分)頑張れよ!」と。

ちなみに、ユーザー名は、
ブログのアドレスに含まれるってのがわかって、
本名は入れたくないな~ってのと、
あだ名で使えそうなの無い(泣)ってわけで、
適当に顔に見えるように文字を並べてみたww

いや、ほんとにど~でもいい話(--;)

コメント

こんちゃ!

かっこいいブログやね!
また遊びに来ます^^
2009-04-05 00:03 しゅっぺ #- URL [ 編集 ]

Re: こんちゃ!

>しゅっぺ

おお~しゅっぺ~~~!
きてくれてありがとう♪
そんで、初コメントThanks!

不定期更新だけどなるべく長く頑張ってくんで
これからもヨロシク☆
2009-04-05 20:35 トシ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://w0v0b.blog38.fc2.com/tb.php/8-aa3150fd

 | ホーム | 


